走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

はじめまして!

はじめまして、ひろきと申します!

ちょっと最初はネガティブな話しがあるけど、最後まで読んで頂けたらと思います!よろしくです!

僕は、子供の頃から学校の先生や親などに、何をやってもダメな子と言われ続けて来ました、大人になっても就職して営業成績が上がらず、会社からおまえなんていらない!などと言われ、付き合っていた女性にも、「あなたといると将来不安なの」と言われ自分でも「あぁ俺って世の中的には、必要の無い人間なんだなぁ」とずっと思っていました

自分自身、どんどん卑屈になってしまって例えば「人から仕事何やってるの?」聞かれたら「言わなきゃいけませんか?」とか返答したりして凄い感じの悪い人間になってしまってました

自分で、これじゃいけない、これじゃダメだ!と悩み色々葛藤して行き着いたのがコーチングです

自分自身、メンタルが弱いと自覚していたのでメンタルを強くしたい!変わりたいと色々、本やインターネットで調べました、メンタルコーチを付ければ自分を変えてくれる…極端な話し良いコーチに出会えたら一瞬で劇的に変われると思って東京や大阪など色々な場所に出向いて行ってコーチングを受けました

その当時は、コーチングって言葉もあんまり使われてなかったと思います

メンタルとか、メンタルを鍛えるみたいな言葉だけ先行してたと思います

僕もはじめてコーチングって言葉聞いた時、なに?それ?って感じでした

はじめて聞いたのは今から15年ぐらい前じゃないかなぁ

色々コーチと呼ばれる人からコーチングを受けて学んだけど、中には有名スポーツ選手をクライアントに持つ人からも、うけましたが

全く現状が変わらず、焦ってばかりで自分で出した答えは、コーチング効かないでした…

今なら原因がわかるのですが、当時は全て人任せだったので、全て人が悪いそんな想いでした

ずっと考えてばかりで行動を起こさず、たまに少し行動してちょっと良い事が起きると喜んでまた、現状に戻る

この繰り返し、頭の中のアレコレ100本ノックで終了…

全然変わらない、毎日、毎日怒られてばかり

これじゃダメだ、このままじゃダメだと自分で行動して変わらなきゃダメだと気付き本気になり、今に至ります!

どんな人にブログ見て欲しいか?と言われれば、全ての人に!読んで欲しいと言ってしまいそうですが、僕のブログはリア充の人には、向きません

毎日変わりたいけど変われず落ち込んだり焦ってしまったり、本当は人が好きで仲良くしたいけど、不器用で上手くいかない、そうだなぁ〜

ドラえもんに出てくる小学生の、のび太がそのまま大人になったみたいな、のび太系男子に送ります!

ただただ、寝て起きてご飯食べて仕事して糞して寝ての人生…人によってはそれが幸せならそれでいいけど…

この世に生まれてきたなら、楽しかったと思えるように生きたい

そう、毎日、毎日、命燃やすぜ!

って思える人生に!  一緒に!

よろしくお願いします!