走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

明日のためのゴール設定 ①

こんばんは!

本日も、のび太系中年男子のブログ(笑)をご覧いただき、ありがとうございます!

 

本当は興味があることや、やってみたいことがあるけど、面倒くさいとか自分には無理とかって最初からあきらめてしまうことってないですか?

 

周りは自分のことなんか意識してないのに必要以上に意識して人と合わせてしまう…人に嫌われたくないから笑われたくないから、やってみたいことをあきらめる

当時の僕は、これといった目標もなく、

あるとすれば、

人に嫌われることなく、トラブルなく日々無難に、問題なく、過ごす!

必要以上に目新しいことに手を出さない

現状維持で行く!これが僕の目標でした

いい人でいること、周囲の人間とトラブルにならない、人から理不尽な事を言われても我慢、ガマン

自分を殺して人に合わす、いつも笑顔

今、思うとちょっと恐い…

作り笑いが悲しい…

 

こんなの本当の自分じゃない

ほんとは全然いい奴なんかじゃねぇ…

ずっと自然に行動できて、やりたいこと好きにやってる奴っていいな〜って思ってました…そんな奴いないよなぁ〜

ただ我慢ばかりしてると

時々、クソ〜なんなんや〜この生活!

もう嫌だ‼︎

って反動が起こって全く反対の行動を起こしてしまうのが僕なんです

皆さんは無いですか?

きっと皆さんにも大なり小なり経験あると思います

それで行き着いたのがコーチング理論の

現状を変える為にぶっ飛んだゴールを設定する、煩悩まみれの人から見たらクソみたいなゴールでも、仮でも何でもいいのでゴールを設定する

最初は

 

ゴール?

 

ぶっ飛んだ?

 

何だそれ?どういうことなんだ!?

疑問だらけでした

 

やりたいことも好きなことも 見えない

 

ゴール = やりたいことだけ(want to)

そんなの言われても、やりたいこと?

あるわけないわ…できっこないわ…

とまた現状思考に逆戻り… 

イヤイヤ…今の現状変えると決めたし…とりあえず考えてみる…

 

う〜ん…とりあえず、やりたいことwant to〜で振り絞って出して出てきたのは

 

ゆっくり寝たい……

寝たい??? ガッカリだ…

何て日だ…

こんなのしか出てこないのか…

ちょっと落ち込んだ…

やりたいことなんて、見つかるのか?

ここから考えはじめて

自分に自問自答して

本当のやりたい(want to〜)

ゴール

探しが始まりました

 

本日はここまで!

だけど、コーチとして少し解説しますね

自分のゴールがショボくて落ち込んでましたけど、実はいい所も沢山あるんです

現状に不満を持ち、僅かでも行動を起こす、小さな行動の積み重ねがやがて動き出し、大きな事に繋がって行く 

ゴールを設定することによって無意識が動き出す!  

目に見えてないけど自分で、考え行動することでもう変わりはじめてるいるんですよね。

明日も、笑顔で!

命燃やすぜ!