走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

コーチングを知る前①

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は、コーチングを知る前の話しを紹介して行きます!

今みたいに、本屋に自己啓発本がたくさん無かった時ぐらい前だと思います

そもそも、コーチングなんて言葉全く知らなかったし、自己啓発の本? 何?って感じでした

今の生活が、嫌で、何とかしたい!この生活を抜けて、楽になりたい!

お金が欲しい〜

誰でも、一度は考えたりすることだと思います。

じゃあ、どうやって?変えて行くの?で

本屋に行って色々見てたらマーフィーの法則とか脳力革命とかって本を見つけて読んでた1995年以降ぐらいかな?

けど、全く理解できてなかったと思う

そっから速聴とか興味もって

カセットテープ(懐かしい、今あるのかな?)で聞いたりしてた

何となく頭が良くなった気分になってただけだと思う。

今ならそれを体験してどうしたいの?

何をしたいの?と問えるけど、その当時は本をチョロっと読んで終わり…

人なんて簡単に変われるか〜

世の中、運がいいか、悪いか、それがすべてだ!ぐらいの考えだった

 

ただ今、思うと脳の使い方には興味もってたんだなぁと思う

 

何をやっていいか?

どうしたらいいか?

わからないけど、現実を何とか変えたくて、必死にもがいていたんだと思う

焦ってばかりだったなぁ〜

 

一方で真面目にやっていれば、いつか幸せになれる

真面目に!一生懸命に!

夢みるな!

この辺りの言葉をずっとセルフトークしてた。

 

やりたくないことを我慢して我慢してが当たり前のことだと思い込んでた

ずっと我慢が何年も続いた

この時は全然、燃えてませんでした

 

人生、楽しんで生きましょう!

命燃やすぜ〜!

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

 

f:id:storongace:20191016012418j:image