走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

前向きに生きる秘訣

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日もよろしくお願いします!

毎日の行動パターンが固定されてないでしょうか?

例えば、

毎朝、同じ時間に起きて、同じ時間に家を出て、同じ道を通って会社に行き、仕事をして同じ時間に家に帰ってご飯を食べて、テレビを見て寝る。

 

ちょっとだけ、行動パターンを崩してみると何か新しい変化や発見があり、気づきが見つけられるかも知れません

例えば、会社からの帰り道、いつもは寄らないお店に入ってみるとか、ちょっと歩いて帰ってみるとか、こんな感じで行動を少し変えると何か刺激を得て新しい自分に変われるきっかけが見つけれます!

ちょっとしたことです

僕は、ちょっと歩いたりしてます

散歩です

家の中で考えて考えて何もしないより少し身体を動かすことによって汗が出て頭がスッキリしてきます!

ちょっとずつ、今までと違う行動をして行くことで、思考パターンが変わってきます! 

人間、一気に変える、劇的に変えるのは余程の衝撃がないと難しい

なぜなら、今まで行きてきた年数=思考パターンが出来上がっているから

「さあ、今日からいきなりポジティブに、前を向いて進んでいくのだ!」

と言われても今までの思考パターンを簡単に変えられる?

難しいよね!

もし、いままでの思考パターンを変えたいと思うなら、思い切って考えるより先に行動してしまう!

 

「えい!や〜」的な行動

考えるより先に行動してしまうことによって直感的に行動することが当たり前になってくる。

それが、自分に馴染むまで行動を、しつこく、しつこく繰り返してやってみる

そして、これは自分にとっていいことなんだ!と思うクセをつける

自分が意味をつけることでそこに意味が生まれてくる

これは、自分にとっていいことなんだと意味づけすることによって、その物事は良い事になる

 

本当は、物事に良い悪いなんてない

良い、悪いは自分自身が作っている

人それぞれ良い悪いも違う、

だから、常にこの現象は自分にとって良い事だと思うことによって前向きに生きていける

命燃やすぜ〜ット!!

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

f:id:storongace:20191003034901j:image