走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

嫌なストレス

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日もよろピコです…いつもと違う挨拶してみました(笑)

 

普段からわたし達は、色々なストレスに遭遇しています

渋滞や、天候などの変化、様々なことに…大小はあるかも知れないですが、ちょっとしたストレスを感じたりしてます

渋滞や天候などの変化などは、

「まぁ、こんな日もあるなぁ〜」

「慌てない、慌てない、ひと休み、ひと休み」と一休さん風に乗り切っていけると思うのですが…

 

仕事などでは、中々そうも行きません

会社の上司などから、絶えず売り上げが少ないなどのお小言を気にしなければなりません

 

真面目な人ほど、忠実に上司の命令を聞こうとします

その結果、かなりストレスを感じてしまいませんか?

 

いくら、自分のゴールを描いても日常の些細なことで悲観してしまったりイライラしてみたり

我慢して、我慢して、我慢しまくりなので、酷い時は、心の病気や身体の不調を引き起こしてしまったりします。

僕も、我慢してばかりだったので以前はよく体調を崩してしまいました

 

我慢ばかりして自分の感情を抑えてしまって無感動になってしまいます

 

時には、自分を解放してあげることが大切です! 

美味しいものを食べたり

好きな音楽を聴いたり、映画をみたり、本を読んでみたり、体を動かしてみたり

五感をフルに使って感情を動かして行きましょう!

感動の体験が増えることによって情動を動かし日々の嫌な、ストレスを打ち砕いて行きましょう!

嫌なストレスに負けるな!

命燃やすぜ〜

 

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

 

f:id:storongace:20191004071948j:image