走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

創造的回避

ウィ〜っス!!

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

今日も、いつもと違う挨拶から入ってみました、エヘッ

それでは本日も笑顔で、よろしくお願いします!

 

みなさん、ご存知かも知れませんが

今の生活を変えたい…けど…変われない

無意識に現象のまま、気づけば現象維持の生活に戻っていると言うことはないでしょうか?

脳には強烈な現状維持が指示されていると言っていいでしょう!

それ程、現状を維持する力は大きいのです、特に無意識の場合は、気づけばいつもと一緒の場所に戻ってます!

 

もし、現状を変える! 変えたいと思うなら、まず意識に上げる! 

そこから、言い訳のセルフトークを辞める

やらなくていい理由、やれない理由を探さないってことです

例えば、目の前に自分がやってみたい仕事や、やりたいことがあったとして行動する人なら、すぐチャンス!!と思って動きますが、逆にいつまで経っても変われない人は、大きなチャンスを認識しても、

「今回はまだ準備が充分でないから次の機会に…」

「まだ、経験が…」など

やらなくていい理由、やりたくない理由

そんな言い訳のセルフトークがどんどん浮かんできます。

しかも、自分自身が本当にやらなくていい理由、正当性がある言い訳を上手く考えるのです

クリエィティブに!

やらなくていい理由、やりたくない理由をクリエィテブに考えます。

つまり、現状維持が正しいセルフトークが出てくるのです

こうして、チャンスを掴めないことになるのです!

脳のクリエイティブアヴォイダンス(創造的回避)です

あなたが本気で変わりたいのなら、先送りするのではなくまずは、掴み取りに行きましょう!

それが日々進化する人です!

明日も萌えて、いや燃えて行きましょう! 

命燃やすぜ!!

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

f:id:storongace:20191005012929j:image