走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

自分を否定してしまったら…

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日も、よろしくお願いします!

このブログを見てくださってる、皆さんいつもありがとうございます!

もしかしたら、少し時間が過ぎて見てくださってる方も、よろしくお願いします!

全く宣伝などしてないのに、毎日見てくださってる方、ありがとうございます!

とても嬉しいです!

これからもよろしくお願いします!

 

ここから本題

何でもいいのですが、何かチャレンジしてみて最初は上手くいかないことが多いですよね!

そんな時は、どう自分と対話していますか?

例えば、

「あぁ、自分には能力が足りない」

「ダメだぁ〜」こんな言葉が上がってきていませんか?

あるいは他人から、評価されず自分には価値がないんだぁ…とか

思ったりしていませんか?

このセルフトークは実は、以前の僕のセルフトークです

自分で、よく自分の限界を決めていました。そうやって失敗が怖くて段々と何もしなくなりました

自分を否定する、ここからは何も始まりません

まず、何かチャレンジしたら

「いいぞ!ナイスチャレンジ!俺!」

「えらいぞ!俺!」

「カッコイイぞ、俺!」

人前で、言葉にするのはできなくても

心の中で、発言するのは有りです!

こうやって小さな事だけどコツコツ自分を褒めてあげる! 

そうすることで、行動に繋がるし自信も出てきます!

 

例え、挑戦してつまずいても

「まだできるぞ!俺!」「絶対できるぞ俺!」「最高ですよ!俺!」

最後、ちょっと矢沢の永ちゃんぽかったけど… こうやって呟いて行くと元気出てきますよ!自信も出てきます!

自分の味方は自分自身です!

一番に自分を大切にしましょう!

本当の力は目に見えません

できない自分にフォーカスするのではなく、やろうとしている自分、できている自分にフォーカスしていきましょう!

そう信じることで新たな能力が発揮できます!

楽しんで生きましょう!

命燃やすぜ!!

 

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

 

パワーポーズも大切です!

f:id:storongace:20191001040725j:image