走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

のび太系って何?

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日もよろしくお願いします!

今日は、僕のキャッチフレーズにしているのび太系おっさん男子について語っていきたいと思います

単純に言うと子供の頃は本当に、のび太みたいだったから…それプラスぽっちゃり系だった

性格は本当に、のび太みたいで寝るのが趣味なところまで似てた

のび太は、あやとりやおもちゃのピストルの早撃ちが得意だったけど僕には得意なものが何もなかったよ

運動もダメ、勉強もダメ、

何か一つぐらいはあったのかなぁ〜と今考えてみてもすぐには思い浮かばない

それでもみんなに受け入れてもらいたくて一生懸命バカやってた…

子供の頃からお笑いが好きだった

土曜日のお昼にTVでやってた吉本新喜劇が大好きでその頃の僕のヒーローは木村進さんと間寛平ちゃんと岡八朗さん

この人達めちゃくちゃ面白かったよ!

昔は今程、規制が厳しくなくテレビも自由で楽しかった

今だと、コンプライアンスが…どうとか

うるさいよね!

テレビに何を求めてるんだろう?

 

話しを元に戻すね!

お笑いが好きだから、テレビの新喜劇のマネとか、ギャグをやったり、自然と真似してたら、戦時中に生まれた年配の先生なんかは、そんなの知らないから怒る怒る、そして最後に手が出る…いや、先に手が出る…子供相手にボコボコ公開処刑…(涙)

のび太は先生に一発ゲンコツか、カミナリ落とされて終わりだったけど…

考えてみれば、のび太より酷かったかもね

けど、のび太に顔も性格も似てたよ

だから、のび太系にした

親近感ある

それからのび太は映画では、めちゃくちゃ頑張ってるからね!

ずっとダメじゃないから

のび太みたいなヤツが、大人になってカッコよく成長していけたらいいよね!

今の、僕はのび太系だけど、コーチングってツールを使って、ドラえもんになれる、

この道具を上手く使えば、確実にしあわせになれる!

ただ、漫画のドラえもんのように一瞬でとか、空飛んだりとかの楽してっていうのはない

地味でマッチョだけど、強烈アイテムだよ! 人生を楽しんで豊かにするよ

 

いずれは、のび太系のキャッチフレーズは卒業するかも知れない

ぽっちゃり系ドラえもんおっさん男子コーチ…に名前変わったりして…けど、長いなぁ

そんなこんなで、今日も熱く、燃えるように! 命燃やして生きていきます!

そう、命燃やすぜ!

f:id:storongace:20190920033420j:image