走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

アイドル!!

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日も、よろしくお願いします!

自分では、大したことじゃないなぁとか思ってたら人からみたら、「凄い!それ凄いよ!」って驚かれたり

大した面白い話じゃないなぁとか、思っていても人がゲラゲラ笑ってくれたりってことない?

僕は、そんな感性を大切にしたいなぁといつも思ってます

 

今日は僕が過去に出会った人で僕の記憶に強烈にインパクトを与えた人の話をしたいと思います!

もう、随分昔の話、今から数十年くらい前の話なんだけど…中学3年〜高校生ぐらいかなぁ〜

当時、アイドル全盛期で友達からイベントに誘われて(今でいうAKBの握手会みたいな、歴史は繰り返されるで秋元康は数十年後、これ掘り起こして成功したんじゃないの?) 

話を戻して

友達から

「スゲェ可愛いいアイドルが来るからイベント見に行こうよ」って言われて

「俺にとっては、手に届かないアイドルより毎日、同じ車両に乗る可愛いいあの女の子と仲良くなる方が大切だぁ〜」

と思ったのだが…暇なので見に行くことにした

結局、別の友達も含めて合計4人ぐらいで行った

ミニライブとラジオの公開イベントだったのだが、ここでメガネをかけた、ちょいぽちゃの今でいう春風亭昇太をちょっと太らした感じの男が、一人で当時人気だったTVドラマ「不良少女と呼ばれて」や「スクール・ウォーズ」などの大映ドラマの一場面のモノマネを延々とやっていた …これがまた、上手いのよ!

めちゃくちゃ…テレビに出てるモノマネ芸人より面白いし、上手いなぁ〜と思ったよ

それで番組が始まって、自己紹介とかで

高校を留年しました…とか何とか言って落ち込んでいたが、それでもこれでもか?ってくらい

必要以上にモノマネしてた

「うまい…この人絶対プロ行けるわぁ〜」 

「けど、ちょっと何回もクドいわぁ」

「本番中なのに…大丈夫か?」と思ってたら

司会者に、「うるさいよ!何回も執拗いよ」注意を受けていた 

冗談ぽく、笑いにされながら…

 

しかし、とてもモノマネが上手いので僕の視線はモノマネにーちゃんにくぎ付けだった、アイドルよりも!

 

余談だけど、このアイドルはこの後、競馬界のスーパースター騎手の嫁になったし

その時いた、番組アシスタントの女の子も後に工藤静香と同じユニットを組んで

TVに出演してたし、他のアシスタントしてた、にーちゃんも数十年後地元ラジオのレギュラー番組持ってたり

ちょっとびっくりしたけど、その人達の夢だったんだろう!

ただ、

そんなことより、モノマネのにーちゃんはどうしたんだろ?

忘れかけた数年後、その人はやっぱりテレビに出て来たよ!

福岡でTV番組のADやりながら、ヨギー鶴ちゃん(片岡鶴ちゃんだよ)の前でモノマネやってそのまま、今の事務所入り

好きな事は、諦めずにトコトンやるのは大切な事だと、その人を見るたび思い出す

この時は、コーチングなんて知らないし

ましてや、マインドの使い方なんて知らないけど、

やりたいことに対する純粋なこの熱い気持ちは大切だ!と実感する

俺も、やるぞ!!

命燃やすぜ!!…

東京マラソンで命、燃え尽きなくて良かったね! 

生きてて良かったね 

これからも、たくさんの人に笑顔を!

バウバウ

 

f:id:storongace:20190917003047j:image