走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

理想の老後

今週のお題「理想の老後」 

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日も、よろしくお願いします!

今日は、ブログのお題が気になりましたのでこちらの話題について語って行きたいと思います!

 

理想の老後、よく新聞やテレビのニュースなどで老後2000万問題とか年金問題など報道されています

実際、あれだけ報道されれば大丈夫なんだろうか?と不安になりますよね!

どう生きて行けばいいのだろうかと?

人によって様々だと思うのですが、まず自分がどうなりたいか?

ここでは、どう生きたいか?だと思います。

今の生活に満足でお金に不安がなくてこのままゆっくり豊かな老後を過ごしたいと思われる方、現状に不満を感じている方、十人十色だと思います

できれば、日々健康で楽しく愉快に過ごしたいですよね!

 

こうやって理想の老後を考える事は、とてもいいことで、こうしたい!とか、こうなろう!とかイメージすると、そのイメージに近ずくことができます!

ただ、良いイメージも悪いイメージも頭に浮かんだりですが…

例えば、病気知らずの元気で健康な自分でいたい!とイメージしたら、そうなるには、どうしたらいいか?と脳は考えます…まず、身体作りからだ!と思ったら毎日、ちょっとしたウォーキングしたり

ちょっとした筋トレしたりとか泳いだり

とか自分が重要だと思ったら行動に繋がって行きます!

そうすることで理想の自分になれます!

この場合、イメージするだけで行動しないといつまでたっても現状そのままですけど…

こうなりたい!こうなるぞ!と思ってイメージして行動が大切です  

これは、お金だったり人間関係だったりも一緒です

後は、自分を認めてあげること 

いいぞ!よく頑張ってる!など自分で自分を褒めてやると効果絶大です

目標を持ってそれに向けて行動する人は年齢を重ねても凄くエネルギー溢れて見えますし実年齢よりも若く見えます!

笑顔も素敵です!

これは、老若男女問わずです

若くても、覇気が無い人もいますし年配の方でも凄いパワーがある人もいらっしゃる。

いつも笑顔で健康で、楽しく愉快な老後

素敵です!

矢沢70ですよ!パワーありますよ! 

最高ですよ! ヨロシク!命燃やすぜ!

f:id:storongace:20190918025215j:image