走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

コーチングを知る前②

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日もよろしくお願いします!

 

昨日の続きです

自分の人生を少しでも良くしたい!

常に考えて、日々過ごしていましたが中々、自分の思い描く方向には行きませんでした。

今、思うと現状を変えたいと強く願ってはいましたが、具体的に細分化できず

ただただ時間だけが過ぎていきました

焦りは常に持っていました

仕事で成功したいとか、お金が欲しいとか、女の子にモテたいとか、

そんな感じの自分で考えてるようで、実は一般的な誰もが考える願いでした

上手くいかない、上手くいかないばかりが目に入ってきていました

自分を責めてばかりで、メンタルが弱いんだ…メンタルが強くなれば自分は変われる!と思ってスポーツ選手の心の強さ

に興味を持って色々調べていました

 

ある時、俳優のアーノルド・シュワルツェネッガーが、自分の将来叶えたいことをノートに書いて夢を細分化して叶えてきている記事を読みました

簡単に説明するとボディビルの大会で何度も何度も優勝して映画に出演して素敵な女性と結婚して等、実際に叶えてることばかりでした

その時、初めて、あっ!未来に叶えたいことを文字にして細分化していけば、いいんだと気づきました

あとは、スポーツ選手のメンタル面に興味を持って色々調べていきました

その結果、一流と呼ばれる人達の選手の考え方は一般の人達と少し違うと感じました。具体的には、自分は必ず叶える

勝負事で言えば、勝利して当たり前

この思考を常に持っている

ただ、すべての選手が最初からその思考だったか?といえば、そうではなく

最初は、負けてばかりとか失敗してばかりとかの選手もいたので共感が持てました。その選手達の心の成長過程に興味を持ち、調べてみると、やっぱりメンタルトレーニングとか、メンタル面を強化していました。

メンタルコーチって言う職業があるのもこの辺りから知りました

 

楽しんで生きましょう!

命燃やすぜ〜

 

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

 

f:id:storongace:20191017055942j:image