走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

頑張らない

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日もよろしくお願いします!

 

何か始めようとする時に、気持ちを上げようとする人も多いですが…

短期的にはともかく、長期的には中々長く続けるのは厳しいです。

上げた気持ちは、いつか下がります

気持ちを上げないと行動できない…となると、また気持ちを上げることが必要になります。こうなると気持ちの浮き沈みに無駄なエネルギーを使ってしまい心身ともに消耗するだけです。

毎回行動する為に気持ちを上げて行動している人は、いつか続かなくなり脱落していきます。

成功する人、長期的に成功してる人を見ると淡々と行動し続けています。

例えば、現役を引退しましたがイチロー選手は、自分で決めたことをひたすら繰り返していたようですし、インタビューでも常に冷静に自分を振り返り答えていたように見えました。

練習も淡々とやるべきことをやり続けた結果、誰も追いついて来れないような高みに達している。

 

物事を真剣に取り組むことは大切ですが

頑張り過ぎない、気合い入れ過ぎない

って事も大切な事です!

 

楽しんで生きましょう!

命燃やすぜ〜

 

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

 

たまには、こんなユーモアも必要かも

イチローじゃないよ

ニッチロー'(ニッチロー)だよ!

f:id:storongace:20191022002833j:image