走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

オズランド 笑顔の魔法おしえます

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

今世紀最大となる超大型台風19号が関東、東海を中心にすでに記録的な大雨になっています

台風が来ている地域の方はお気をつけください

厳重に警戒し、事態が悪化する前に

早めに避難するようにしてくださいね

 

台風が来ているので、こういった日は

不用な外出は控えて家で映画鑑賞や読書がオススメです

 

最近観た映画、「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」をご紹介します!

 

あらすじ

彼氏が勤める超一流ホテルチェーンに就職した波平久留美(なみひら・くるみ)22歳。

ところが、彼女の派遣先は熊本の遊園地グリーンランドでした。

いやいやながらに熊本に転勤する久瑠美。

彼女の前に広がるのは、広大な田園風景とそこに突如現れる遊園地でした。

彼女と同期の古村の教育係になったのは、数々の企画を成功させ、「魔法使い」と呼ばれる社員・小塚慶彦(おづか・よしひこ)と個性的過ぎる園長や従業員の面々。

望まぬ勤務地に、彼氏との遠距離恋愛、テンションの合わないオズランドの面々に、転勤早々久留美はうんざりモード。

しかも支給された制服には“ナミヘイ”と誤植された名前がでかでかとプリントされていました。

久瑠美はどれだけ修正してもグリーンランド内ではナミヘイという呼び名がどんどん浸透していきます。

小塚から、最初に言われたことは園内中のゴミ拾い。

その合間を縫って企画書を小塚に出しては無視される日々が続きます

 

人気作家、小森陽一氏の小説を映画化した「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」

主演は波瑠&西島秀俊

橋本愛中村倫也岡山天音深水元基濱田マリ柄本明らが出演

 

最初は、彼氏に依存している感じの女の子の印象だったけど、グリーンランドで仲間と悪戦苦闘しながら、利用客の笑顔と接する中で仕事の楽しさに目覚めていきます。最初は、主人公を応援し励ましていた彼氏ですが、主人公が花火大会やイルミネーションのイベント作業を頑張っている姿を見て嫉妬したのか、やっぱりこの街はダメだ!とか東京に一緒に帰ろうとか

残念なことにドリームキラーになってしまってました…まさにドリームキラー

色々なことを経験しながら一人前になっていきます!

あまり、詳しく書くとネタバレになってしまって面白くないのでこの辺りで…

ただ、よくよく見ていくとコーチング要素が多く含まれて良い映画だと思います

ツッコミどころも沢山ありますけど… 

考え方などは参考になります

「笑えるってことは充分役に立つこと。俺たちがいるのはそういう場所だ」

落ち込んでる主人公に世界一の遊園地を目指す上司が励まします!

何より、ほっこりする楽しい映画です

 

人生楽しんで行きましょう!

命燃やすぜ〜!!

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

 

f:id:storongace:20191012210408j:image