走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

上手くいかないなぁと思うとき

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

本日もよろしくお願いします!

 

今日は、「上手くいかないなぁ」と思うときの対処についてお話します

日々の生活で、仕事でもプライベートな事でも何事も上手く行ってる時はノリノリイケイケドンドンで行動して行くと思うのですが、「アレ⁈何か違う⁈何か上手く行ってない⁈」

そう感じた時、どう対応しますか?

自分の経験からお話ししますと、マインドの使い方を知らない時は、ただただ耐えて我慢していた…コレだけ

仕事でもプライベートでも理不尽な事言われても、ただただ耐える

耐えること、我慢するのが素晴らしい

我慢する美学…みたいな…

これを続けていると、どこかで心か身体どっちかがパンクします

自分は大丈夫と思っていても無意識で、我慢してしまうクセ、思考になっているので要注意です!

僕の場合は、左目のまぶたの上にイボができたり、喉が腫れて高熱が出たりしました。 日頃から身体の弱い部分に一番に出てきました

 

どんな人が追い込まれやすい人か?と聞かれたら

特に普段、いい人と言われている人は要注意です! 

 

それでは、今後どう?上手くいかない壁を乗り越えるか?ですが

ゴールです、ゴール(目標)を決めてそこに向けて進む 

ゴールから見て、達成している自分なら、この問題ぐらい余裕でしょ!

の感覚で進む

ゴール(目標)があるから先に進める!

ゴールがないと、何をしていいか?わからず、現状の問題を無難にクリアするだけの日々になってしまう

だから、上手くいかないなぁ…ツイてないなぁ…の不幸のスパイラル思考になってしまう!

本当にやりたいと思うゴールのパワーは強烈です!

明日から我慢するのではなく、ゴールパワーで上手くいかない壁を乗り越えちゃいましょう!

やりたいことがあると寝食わすれて集中して俄然燃えてきますよね?

そう、

命燃やすぜ! 

ご意見、ご感想などありましたらこちらから!

dokonex@gmail.com

f:id:storongace:20190927003704j:image