走りながら考える!!

小さな頃から、あきらめてばかりでした 大人になっても自分に自信が持てず何もできないと思っていました、そんな冴えない男がマインドの使い方を学び行動を起こしていくブログです

セルフトーク

どうも、のび太系おっさん男子コーチひろきです!

今日も、よろしくお願いします!

ブログを始めて数日、全然女性ウケする記事が無いことに気づきました…

が…今日も独自の視点で、好きな事、気になる事、記事にして行こうと思います


日々の生活の中で、仕事や家庭色々と自分なりに頑張っているのに上手くいかないなぁ〜と感じてしまったり忙しくて息詰ったりすることないですか?

「あぁ〜」もしくは「う〜っと」など詰まっていたら、思いを吐き出すとモヤモヤがスッキリします。

アウトプットですね!

身近な人で話しを聞いてくれる人がいれば話したり、

誰にも言いたくない内容とか、知られたくない悩みだったらノートに書き出ししてみたり

これって結構、頭の中が整理されてスッキリしてきます!すぐに解決策は出てこなかったとしても、前向きな姿勢気持ちになれますし、ふとした時に解決策が出てきたりします

 

今、新聞やテレビなどでいろいろな事件が報道されたりするけど、たった一人でも話を心から聴いてくれる人がいたら犯罪は防げたかもしれないのに…
と思うことがあります

その、心から聴いてくれる人が居りゃ苦労しないよって感じですが… 

そんな時のために、僕達コーチは居るのだと思います!悩みに苦しんだら身近なコーチに相談してみてくださいね

 

そこまで、悩んでないって方でも1分でも2分でも心から本音を聴くことを意識して聴いてみてください。

自分自身に対して、

 「最近、どう?」「これから、どうして行きたい?」などと問いかけ、それに対して出てくる言葉をただただ見る

それを自分自身で、そのまま受け止めてあげる。  

その上で、「よく頑張ってるぜ!」とか「いいぞ!」とか褒めて褒めて褒め過ぎるぐらい褒めまくるのがいいです!

これが、セルフトークを見るです

「もっと頑張れ‼︎」「もっとしっかりしろ‼︎」などの自分を追い込む言葉は一切使わなくていいです

ただただ聴いて受け止めてあげるだけでもいいですよ!

とりあえず一日、数分から!

まずは自分から、そう自分革命

命燃やすぜ‼︎

 

写真は本文とは一切関係ありません

嫌われる勇気か?

f:id:storongace:20190914021634j:image